amazonでのショッピングにはまっています。

amazonや楽天の通販サイトでのショッピングにはまっています。通販サイトってレビューなど口コミもあるのでついつい高評価だと購入しちゃいますよね。

「ONEPIECE著者尾田栄一郎」を読んで 

海賊‥海賊は島嶼や沿岸をを根拠地として武装した船舶により海洋を横行し、武力を用いて航行中の船舶や沿岸の部落から収奪を行う組織のことである。

 

内容

かつてこの世の全てを手に入れた海賊王ゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾多の海賊達が覇権を賭けて争う大海賊時代。

そんな時代に生まれ、幼い頃の命の恩人である海賊赤髪シャンクスに憧れる少年モンキー・Dルフィは、「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べてゴム人間となり、その副作用で泳げない体になりながらも、海賊王を目指して仲間と共に冒険と戦いを繰り広げていく。

 

 

 

感想

今まで読んできたのは、旅もののエッセイや小説などが多かったですが、今回は初めて冒険ものの漫画を読みました。

大人になって冒険の漫画を読んだのは初めてです。

 

純粋な人間・クールな人間・お宝目当て・不思議な人間

 

皆苦い思い出はあるけれど、そんな事よりもこれから先をドンドン突き進め、これからも沢山の仲間に巡りあい、戦い、感動、発見、いかにも海賊と冒険の世界って感じのストーリでした。

 

そして最後に一巻が読み終わると。

「まだまだ先が気になる」

「待っていられない」

「2巻目貸してくれる」

こんな風になっていたらワンピースにハマッタ証拠です

(私はワンピース2巻目を今度貸して貰うことにしました)

 

こんな人にお薦め

パイレーツオブカリビアン(映画)

ロビソンクルーソー(物語)

冒険の本が好きな人

海賊の本が好きな人

RPGのゲームソフトが好きな人

漫画なら全部読む人

本なら何でも好きです。