amazonでのショッピングにはまっています。

amazonや楽天の通販サイトでのショッピングにはまっています。通販サイトってレビューなど口コミもあるのでついつい高評価だと購入しちゃいますよね。

「水曜日の本屋さん 著者シルヴィ・シーマン」を読んで

水曜日は学校はお休み。だからわたしはいつも本屋へいく。

すると・・あのおじいさんも、きまって店にきた。

どうしてそんなに本を読むの?

そんなに好きなら、どうして買わないの?

一人の少女とオジイサンの本屋さんでの出会い。

感想

こんな事ってありませんか。

いつもの図書館に行くと‥

私「いつも同じ場所にいる人だ?」

それが時たま続くたびに‥

私「この人はいったい何を読んでいるのだろう?」

(いつも同じ場所でいつも同じ本を読んでる?飽きないのかな)

そしてあげくのはてには‥

私「すみません‥何読んでるんですか?」

こんなことってありませんか?

もちろん図書館や本屋さんだけとは限りません。

・飲食店

・タクシー

・電車

このような場所でも、不思議と起こる「コミュニケーション」

 

コミュニケーションというものは上の言葉のように、色々な場所で生まれる物だとこの本で感じました。

 

こんな人にオススメです

図書館や本屋さんが好きな人

絵本が好きな人

本なら何でも読む人